社会保険の手続きをするならこの1冊第6版

状況別の事務手続き

目次は次のとおりです。

第1章 社会保険の仕組みと概要
第2章 社員を採用したときの事務
第3章 社会・労働保険料の決定と徴収事務

第4章 社員・会社に関する事務
第5章 社員が病気やケガなどをしたときの事務
第6章 社員が出産や介護をするときの事務

第7章 社員が高齢になったときの事務
第8章 社員が退職したときの事務

第9章 磁気媒体申請と電子申請のやり方
巻末資料 手続きの書類・主なもの一覧と作成例

病気やケガ、出産などの状況別の事務手続きがわかる本です。

磁気媒体申請、
電子申請のやり方もくわしく解説してくれるので、安心できます。

手続き横断表、定例事務カレンダー、手続き書類の記載例つきなので、日常業務で活用できます。

<印象に残った一文>
「国民生活を病気・怪我などにより貧困に陥らせないためのガードレールの役割を担っている。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社会保険の手続きをするならこの1冊第6版

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6973

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年8月15日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この国で起きている本当のこと 」です。

次のブログ記事は「アントレ・リーダーの「情熱」仕事術 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1