人生を「貧しくしない」ために!今スグやっておく25のリスト

今スグやっておく25のリスト

目次は次のとおりです。

1章 お金も仕事も失う「群れ」に入るな!
-コレからは「競う人」を変えよう
(「ケタ違いの世界」を覗け!/ランチを1人で食べるな/「ステージの違う人」と話そう/「ノミ人間」になってはいけない/尖った人に、あなたもなれる!)

2章 年収1000万を目指す人へ
ー期間限定の「修羅場」で戦え!
(スライムを倒しまくれ/人との違いをトコトン出そう/一流になるまでは、選り好みしてはいけない/売りは「1行」で表現しよう/仕事に恵まれる人の共通点/「蓄積評価」を意識しよう)

3章 仕事のフィールドを無限大に広げる
ー成功する人だけがやっている「ご縁」の技術!
(「縁」をドンドン太くする/「縁」の半径を広げていこう/30代からは人をつなぐ/人を成功させられる人になる/「ガード」を下げて、フトコロに入る/与えられるモノを即座に探す/20代の人脈にアクセスせよ/「縁」を放置する!)

4章 あなたにも「次のステージ」が見えてくる
ーケタ違いに成長デキる「最速手段」
(成長するヒントは「外」で得る/名刺は配るな!/行列に並ぶべからず/3000円のセミナーに行ってはいけない/メリット思考でステージを変える/「巻き込み力」を身につけよう)

5章 10年後を先取りしよう!
-人生を極上にする「+1」の視点
(「見えない協力者」にお礼を言う/力をくれる「名言」を常備する/ネガティブな口グセは、1秒以内に殲滅しよう/「何がしたいか?」の軸で考える/「気づける人」が「築く人」/「プロ」と「アマ」との違いを意識する/肩書きの力を人に振りかざさない/能力を先取りする方法/豊かに生きる…とは、どういうことか?)

「お金、仕事、未来」を失う「群れ」から脱出。
年収2000万円超えする人は「競う人」が違う。

成長するチャンスをモノにする方法が満載の本です。

仕事や人生に悩んだ時にはぜひとも読んでいただきたい一冊です。

<印象に残った一文>
「「人・モノ・金+仕事」都の付き合い方を変えれば、人生はより良い方向に変えられる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人生を「貧しくしない」ために!今スグやっておく25のリスト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6994

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年8月23日 03:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんから生還した私の常食とジュース」です。

次のブログ記事は「非エリートの思考法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1