勝ち続ける意志力

世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」

目次は次のとおりです。

第1章 そして、世界一になった
(消せなかった疎外感/姉の影響 ほか)

第2章 99.9%の人は勝ち続けられない
(勝ち続ける人、負ける人/勝ち続けるには ほか)

第3章 ゲームと絶望と麻雀と介護
(ゲームから身を引く/麻雀の道を選ぶ ほか)

第4章 目的と目標は違う
(夢と希望が見つからない/夢がなくても ほか)


第5章 ゲームに感謝
(プロ契約の道のり/誰だって迷い、悩んでる ほか)

17歳にして世界一になった。
2010年8月、
「最も長く賞金を稼いでいるプロ・ゲーマー」として
ギネス・ワールドレコードに認定された。

職業、プロ格闘ゲーマーー。

「世界一になって」、
そして「世界一であり続けることによってしか見えなかったこと」について話をしたいと思う。

それは「勝つために必要なことは何か?」
「なぜ多くの人は勝ち続けることができないのか?」という話だ。

いわば「世界一になり、世界一であり続けるための仕事術」とも言えるかと思う。

その技術は、ゲームの世界ではもちろんのこと、
それ以外の世界でも必ずや、
前進のためのお役に立てるだろう。

勝ち続けるためのエッセンスが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「『運・不運なんて関係ない』そう断言できるようになった者のみが、運・不運すら超える、神業の領域へと踏み込んでいくことができる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勝ち続ける意志力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6941

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年8月 3日 03:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹中式イノベーション仕事術」です。

次のブログ記事は「人を魅了する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1