ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと

ディズニーの奇跡のおもてなし

目次は次のとおりです。

第1話 オレンジ色のラブレター
第2話 迷子の良心
第3話 色あせたチケット
第4話 希望のかけ橋

リピート率9割以上を誇り、
日本でいちばん顧客満足度が高いと言われるディズニーランド。
その秘密は、実は「サービスの神様」が握っていたのです。

キャストとゲストの交流を描いた4つの感動物語から
ディズニーの奇跡のおもてなし、
その極意を紹介する本です。

心にしみる物語で、最後のお話には涙してしまいました。
ただ、ちょっと出来過ぎているな~という感じもするので、
もしかしたら若干の脚色はあるのかな~と感じてしまいました。
(それくらい感動的なお話だということで、全て実話であったならごめんなさい!)

<印象に残った一文>
「人はだれも、世界中で最も素晴らしい場所を夢に見、想像し、デザインし、建設することはできる。しかし、それを現実のものとするのは、人である。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7023

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年9月 2日 02:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東大生がおしえてくれたアタマがよくなる科学おもちゃ&手品」です。

次のブログ記事は「50歳からはじめるヨガ&ピラティスの教科書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1