心のアンチエイジング

老いへのかしこい対処法

目次は次のとおりです。

「生」
(人と宇宙のつながり/仰いで観る宇宙/俯して察する生きものたち/会話する細胞/会話する遺伝子/私がもらった当たりくじ)

「老」
(体の老化を防いで心の老いをとめよう/体の老いに対処する/更年期障害と中高年のうつ/心のアンチエイジング)

「病」
(病いを正視するこころ/病いの受け入れ)/「死」(人はなぜ死ぬのか/生死の境目/ほんとうの死とその受け入れ)

「この生を愉しむ」
(神秘に満ちた自然/自然に還る/宇宙の奥にあるもの/自然観照のための美/あの世とこの世)

さわやかな晩年を過ごすために、
今、考えること、できること。

医学・分子生物学の専門家が提示する、
老いへのかしこい対処法です。

老若男女を問わず読んでおきたい本です。


<印象に残った一文>
「現世の束縛から抜け出すことが、この世を生きるうえに一番大切なものだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 心のアンチエイジング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7034

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年9月 6日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日を生きる 」です。

次のブログ記事は「リチャード・バンドラーの3日で人生を変える方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1