老いを生きる仏教の言葉100 [ ひろさちや ]

老いを楽しむための手ほどき100

目次は次のとおりです。

第1章 「あなたのまんま」で幸せになろう
第2章 「世間」も「常識」も捨ててしまおう
第3章 「心配」を「苦悩」に変えない考え方

第4章 こだわらない、がんばらない
第5章 「ひとりの老後」とどう向き合うか
第6章 すべてのことはありがたい

第7章 人間関係で幸せをつくる
第8章 死ぬときは死ねばいいのだ

依存しない、
誇りを持つ、
自分自身に感謝する。

老いを楽しむための手ほどき100が掲載されています。

読んでいるうちに自分の人生を見つめ直してしまう本です。


<印象に残った一文>
「人間は死ぬときは死ぬ。それ以上のことは誰にもわからない。余計なことは考えず、今やるべきことをしっかりやりなさい。死ぬときにはただ死ねばいいのだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 老いを生きる仏教の言葉100 [ ひろさちや ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7110

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年10月 1日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中学受験に向く子、向かない子 [ 岡村真由美 ]」です。

次のブログ記事は「新潟のおせんべい屋さんが東京の女子中学生にヒット商品づくりを頼んだらとんでもないことが起こった!? 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1