20代で身につける成長の法則 [ 長井亮 ]

成長するための51の言葉

目次は次のとおりです。

第1章 行動編
(できるかできないかではなく、やるかやらないか/ジョブズになってみる ほか)

第2章 習慣編
(何かの役に立てるようになる/自分で選んでみる ほか)

第3章 言葉編
(クレームや注意は成長のチャンス/自己満足もできないのに他人を満足させられない ほか)

第4章 意識編
(小さな努力も誰かが見ている/妬まれるのは活躍している証拠 ほか)

まずは一歩を踏み出してみる、
「教えてください」と言ってみる、
夢を語るより夢を追う…。

仕事や日常に対する考え方や意識を改善し、
成長するための51の言葉を、
著者の体験と
古今東西の偉人たちの格言を通して解説する書です。

とてもコンパクトにまとまった腑に落ちてくる本です。

<印象に残った一文>
「行動して失敗することを恐れるよりも、何もしないことを恐れよう。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 20代で身につける成長の法則 [ 長井亮 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7138

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年10月11日 04:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よくわかる雇用保険改訂版 [ 労働調査会 ]」です。

次のブログ記事は「エデンの神々 [ ウィリアム・ブラムリー ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1