子どもを第一志望に合格させた親の3つの共通点 [ 河原利彦 ]

片田舎の天才塾講師が偶然発見した

目次は次のとおりです。

第1章 「勉強しなさい!」「宿題やったの?」を言ってはいけない!

第2章 合格する子が勝手に育つ親の習慣(1)「寝起きの時間」

第3章 合格する子が勝手に育つ親の習慣(2)「友人関係の把握」

第4章 合格する子が勝手に育つ親の習慣(3)「テレビ・ゲーム・パソコン」

第5章 合格できる勉強法、不合格になる勉強法はここが違う

第6章 すぐに結果が出る受験への最終兵器「トリロジー」

受験も迫っているのに成績がいっこうに伸びない…。

多くの場合、
その最大の原因は親の誤った考え方や習慣にあるのです。

子どもが自然と机に向かい、
成績がぐんぐんアップする秘訣を紹介してくれます。

親にとっては耳の痛いことも多々ありますが
受験生を持つ親にとっては、有意義な本です。

<印象に残った一文>
「志望校に合格できるかどうかは、親御さんが考え方と行動を変えることができるかにかかってきます。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子どもを第一志望に合格させた親の3つの共通点 [ 河原利彦 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7173

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年10月23日 03:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人のための数学勉強法 [ 永野裕之 ]」です。

次のブログ記事は「とにかく散歩いたしましょう / 小川洋子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1