新潟のおせんべい屋さんが東京の女子中学生にヒット商品づくりを頼んだらとんでもないことが起こった!?

異色のコラボ

新潟のおせんべい屋さんと
東京の女子中学生の商品開発コラボはうまくいったのか?

異色のコラボを、
女子中学生が思いのたけを語ったコラボ日記、
おせんべい屋さんの社員の本音トーク、
気鋭のCMプランナーの解説で紹介する本です。

これからの教育のあり方や企業のマーケティングのあり方に対する問題提起となる本だと思います。

<印象に残った一文>
「クリエーターの方が「このチームに才能のある子がいる」と言われたので、「どんな才能ですか?」と伺うと、真面目な顔で、「くだらないことを次々と思いつく才能です」と。この子は、その後、自分には人と違った才能が有ると信じ、様々なことにチャレンジして行きました。そして、将来、広告業界で働くためには学校の勉強も大切と、モチベーションが上がり、目標としていた大学にも合格、進学しました。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新潟のおせんべい屋さんが東京の女子中学生にヒット商品づくりを頼んだらとんでもないことが起こった!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7112

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年10月 2日 02:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老いを生きる仏教の言葉100 [ ひろさちや ]」です。

次のブログ記事は「斎藤一人幸せをよぶ魔法の言葉 [ 舛岡はなえ ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1