する?しない?中学受験迷ったときに [ 藍ひろ子 ]

決断するために本当に必要な情報

目次は次のとおりです。

目次は次のとおりです。

はじめに 親子が直面する最初の大きな進路選択「中学受験」
第1章 わが家のぐだぐだ中学受験の顛末
第2章 中学受験は危険物。取り扱い注意!
第3章 子どもの発達を知らずして中学受験させるなかれ
第4章 わが子のよき受験コーディネーターになるには
第5章 私立VS公立そのメリットとデメリットを比較しよう
第6章 難関大学に合格できる学力はどのくらい?どこならつく?
第7章 後伸びする力をつけるには?就活というゴールを見据えた子育てを


子どもの将来にとって本当はどうなのか?
中学受験「するか、しないか」。
決断するために本当に必要な情報がここにあります。
先が読めない今の時代に、
子育ての指針となる書です。

中学受験の功罪が明確に記載してあり、
中学受験を検討される方には参考になる本です。

<印象に残った一文>
「小学生の子どもには、一番重要な「中学受験して中学に行く」こと自体の意味が発達的に分からない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: する?しない?中学受験迷ったときに [ 藍ひろ子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7130

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年10月 8日 04:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホウレンソウ禁止で1日7時間15分しか働かないから仕事が面白くなる [ 山田昭男 ]」です。

次のブログ記事は「看板学部と看板倒れ学部 [ 倉部史記 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1