図説エジプトの「死者の書」新装版 [ 村治笙子 ]

世界初の「死者の書」ヴィジュアル版入門書

目次は次のとおりです。
序章 「呪文」で探る古代エジプト人の彼岸
第1章 西方へ旅立つものとの別れ
第2章 来世で守られる死者

第3章 太陽信仰の世界
第4章 自由なバー
第5章 オシリス神の死者の裁判

第6章 来世での至福の生活
世界の有名な『死者の書』

死者が来世で永遠に生きるように。
世界初の「死者の書」ヴィジュアル版入門書です。
ツタンカーメン展を観る前にみておくと、理解が深まります。

<印象に残った一文>
「エジプトにいるたくさんの神の力が、必ず彼らを守ってくれると信じていた。だからあらゆるところに呪文や祈願文を記したのだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 図説エジプトの「死者の書」新装版 [ 村治笙子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7133

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年10月 9日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看板学部と看板倒れ学部 [ 倉部史記 ]」です。

次のブログ記事は「なでしこの父 [ 阿部由晴 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1