必ず役立つ退職手続きマニュアル [ 花本明宏 ]

見開き構成で読みやすさも◎

目次は次のとおりです。

第1部 会社を辞めるときの手続き
(退職するときの必須ポイント10/会社都合・自己都合・定年、それぞれの退職手続き/次の就職が決まっていない場合の手続き/次の就職が決まっている場合の手続き ほか)

第2部 ゼロからわかる各制度の基礎知識
(雇用保険の基礎知識/健康保険の基礎知識/年金の基礎知識/税金の基礎知識)

会社を辞めるときのわずらわしい手続きがすっきりわかる本です。

健康保険・雇用保険・年金・税金など、
とりっぱぐれのないように、
自己都合・会社都合などケース別に解説してくれます。

とくにわかりづらい年金と、
定年退職者に向けたアドバイスも充実しています。

フローチャートで、自分に必要なことを知り、
そこだけ読めばOKです。

退職届を出す前に、抑えておきたい本です。

<印象に残った一文>
「普段経験することのない退職の際の手続きを、滞り無く自分で行うことはとても困難です。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 必ず役立つ退職手続きマニュアル [ 花本明宏 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7168

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年10月21日 10:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お父さんに読んでほしい「生きる力」を引き出すヒント!その秘密は家にあった! 」です。

次のブログ記事は「宇宙飛行士になる勉強法 [ 山崎直子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1