宇宙飛行士になる勉強法 [ 山崎直子 ]

夢を叶えるまでの「学び」の軌跡

目次は次のとおりです。

第1章 角野家の教育法
第2章 お茶高の青春と大学受験
第3章 アメリカ留学の夢を叶える

第4章 宇宙飛行士選抜試験に挑戦
第5章 宇宙飛行士候補生の訓練が始まった
第6章 夢への道が見えなくなった日々

第7章 宇宙の未来へ向かって
特別対談 宇宙は楽しい!-小山宙哉×山崎直子

幼少時代の家庭教育から、
高校・大学受験、
宇宙飛行士選抜試験、
英語とロシア語の習得法まで

夢を叶えるまでの「学び」の軌跡です。

94のエッセンスを初公開してくれていますが、
固定観念に縛られない実践的な勉強法は参考になります。


<印象に残った一文>
「海外に出て気づいたのは、国際人という人種はいないということ。自国のことをよくわかり、その上で国際的に働くことが出来る人を、そう呼ぶのでしょう。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宇宙飛行士になる勉強法 [ 山崎直子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7170

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年10月22日 03:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「必ず役立つ退職手続きマニュアル [ 花本明宏 ]」です。

次のブログ記事は「大人のための数学勉強法 [ 永野裕之 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1