儲けの9割は「値決め」で決まる! [ 西田順生 ]

本当に儲かっている「5%」の会社だけが知っている6

目次は次のとおりです。

プロローグ 債務超過寸前のA社を救ったもの、それは値決めだった
第1章 コストダウンより、「利益意識」
第2章 「スペック」が変わったのに値段は一緒?
第3章 なぜ、ゼロ円でサービスするの?
第4章 数が出なければ始まらない
第5章 タイム・イズ・マネー
第6章 安易な値引きは、プロの仕事ではない
第7章 「現物」が悪さをしていないか?
第8章 「商人経営」への招待状

単純に商品・サービスの値段をつけただけでは、儲けは出ない。

売価の陰に潜む「裏の売価の6条件」
(1)スペック、
(2)サービス、
(3)数量、
(4)時間、
(5)値引き、
(6)現物、

をルール化し、
利益を確実に生み出す方法を伝授してくれます。

値決めの大事さを実感する書です。


<印象に残った一文>
「値決めという手段を通じて、優れた製品を必要以上に安売りしたり、お客さまのわがままによって利益をかすめ盗られたりしている状況を脱する。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 儲けの9割は「値決め」で決まる! [ 西田順生 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7230

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年11月15日 03:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運をつかむ技術 [ 沢田秀雄 ]」です。

次のブログ記事は「部下を育てて自分も育つ5つのマネジメント・プロセス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1