ママのリスト [ セント・ジョン・グリーン ]

私が死んだら、息子たちに2回ずつキスをしてね

目次は次のとおりです。

私が死んだら、息子たちへのキスは二回ずつを習慣にすること
『無限光年』の言い回しを使い続けて

衣装棚の上に、ぬいぐるみと一緒にしばらく飾ってください。あの子たちのそばに、少しでも長くいたいから
ママは、ラップランドで見たリーフとフィンの輝く瞳が大好きでした
ママは、カニを捕まえるのが好きでした

ママは、浜辺やメンディップ・ヒルズや潮溜まりを歩いたり、森の中を散歩していろんな生き物を探すのが好きでした
誕生日は盛大にお祝いすること
ほんの短い外出でも、必ず行ってきますのキスを

子どもたちに頼まれたら、必ず助けてあげて
エジプトに行って、紅海でシュノーケリングをすること
ダイニングルームにテーブルを。少なくとも週に一度は家族で食事をすること

生後17カ月で骨盤ガンを発症し、
「余命数日」と宣告されながら
奇蹟の回復に向かうわが子にわが命をつなぐかのように、
ある1人の母がガンに倒れた。

彼女は臨終に近いある日、
夫からかけられた
「君に去られたら僕はどうなる?」の問いに答え、
最後の思いを詰めこんだ“リスト”を綴り始める。
子どもたちと僕に遺された、77の宿題。

家族の強い絆を感じる本です。

家族って本当に素晴らしい!



<印象に残った一文>
「仲直りは1週間以内に。人生は長くないのよ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ママのリスト [ セント・ジョン・グリーン ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7194

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年11月 1日 03:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高校野球弱者の教訓 [ 田尻賢誉 ]」です。

次のブログ記事は「Facebookマーケティングプロフェッショナルガイド [ 蒲生トシヒロ ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1