チャレンジが道をひらく [ 王貞治 ]

野球この素晴らしきもの

目次は次のとおりです。

第1章 幼少時代
第2章 甲子園と巨人入団後の三年
第3章 世界のホームラン王誕生の秘密

第4章 伝説の一本足打法完成の陰に
第5章 スランプは自力で解消するしかない
第6章 揺るぎのない打法と高い目標


第7章 球界のスーパースターON
第8章 常勝軍団から万年Bクラスのチームへ
第9章 優勝に到達するための意識改革

第10章 野球のときめきを求めて
第11章 プロ野球の現在と将来

残したい言葉、伝えたい生き方がある
各界一流のプロの半生をインタビューで解き明かす人物ドキュメント、
NHKBSプレミアムで放送中の「100年インタビュー」。

番組で語られた珠玉の言葉の単行本化、第8弾です。
一本足打法、
868本の本塁打、
セ・リーグからパ・リーグへ。
そしてWBC初代代表監督。
世界少年野球大会の推進。

素直にひたむきに、
新たな挑戦を続ける日々と野球への愛を語る書です。

一流のアスリートの挑戦する姿勢は、たくさんの気づきをを与えてくれます!



<印象に残った一文>
「スランプというのは、最初はちょっとしたバッテイングのズレから始まるんですけど、基本的には精神的な部分が多いですね。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チャレンジが道をひらく [ 王貞治 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7251

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年11月24日 04:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロ法律家のビジネス成功術 [ 金森重樹 ]」です。

次のブログ記事は「論戦 2012/櫻井よしこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1