なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか? [ 北川邦弘 ]

3000人のお金相談でわかった「金持ち思考」と「貧乏思考」

目次は次のとおりです。

第1章 お金のプロは知っている!執着するほど、お金は逃げていく
(高校中退でも、30年後には2億円という大金を手にできる/お金は「信頼関係」を優先する人に喜んで集まる ほか)

第2章 お金を増やせる人の共通点!財布やカバンの中身に秘密がある
(カバンの中、机の中がきれいに整理されている/お金に対する感謝の心が、お札のしまい方に表れる ほか)

第3章 人と同じ考えでは、お金持ちになれない!お金を「貯め込む人」ほど資産を減らす
(コツコツ貯め込む人は大きく増やせない。投資にも向かない/500円玉貯金に励む人は、小金を貯めて終わるだけ ほか)

第4章 一生お金に困らない金持ち思考人生100年時代を豊かに暮らす方法
(缶コーヒーで家が建つ?浪費家と節約家で一生に2000万円の差/お金の使い方は「目的、目標、点検、修正」の4項目で考える ほか)

第5章 3000人の「お金の相談」でわかった!投資で成功する人、失敗する人
(お金は3つの財布(置き場所)に分けておく/「安くなると売りたくなる」そんな弱気を捨てなさい ほか)

家計簿はつけない、
割引券はもらわない、
朝のニュースは見ない、
行列に並ばない。

借金返済から学んだお金に愛される法則です。

この法則でお金に愛されて下さい!



<印象に残った一文>
「人生戦略とは単なる夢や野望ではない。自分の希望を具体的に実現させる実行プランでなければ意味が無い。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか? [ 北川邦弘 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7319

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年12月21日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カーネル・サンダースの教え [ 中野明 ]」です。

次のブログ記事は「外資系の流儀/佐藤智恵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1