今日からはじめる野菜薬膳 [ 橋口亮 ]

からだに役立つ食材きほん帖

目次は次のとおりです。

1 野菜薬膳の基本
(「薬膳」とは?/食事が私たちの体を作る ほか)

2 食材事典
(野菜/果物 ほか)

3 野菜薬膳レシピ
(餃子/サラダ・和え物 ほか)

4 症状別薬膳
(咳/ドライアイ、眼精疲労 ほか)

自分の体調や体質に合わせて食材を選ぶ
野菜中心のやさしい薬膳生活をおすすめする書です。

手に入れやすいお役立ち食材の栄養と効能をていねいに解説してくれます。

おいしい&体にいい薬膳レシピ156が掲載されていて役立ちます。


<印象に残った一文>
「お薦めしたいのは、動物性食品の摂取は必要最低限にし、野菜を食生活の通信とする「野菜薬膳生活」です。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日からはじめる野菜薬膳 [ 橋口亮 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7330

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年12月25日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わが子の才能を伸ばす親つぶす親 [ フレディ松川 ]」です。

次のブログ記事は「ビジネスマンのための「平常心」と「不動心」の鍛え方 [ 藤井英雄 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1