ビジネスマンのための「平常心」と「不動心」の鍛え方 [ 藤井英雄 ]

ストレス、うつ病時代をたくましく生き抜くために

目次は次のとおりです。

1章 わかっていてもできない「ポジティブ思考」
2章 「マインドフルネス」とは何か?
3章 マインドフルネスで感情から自由になる

4章 マインドフルネスの効用
5章 マインドフルネスの鍛え方 基礎編
6章 マインドフルネスの鍛え方 上級編

7章 自己肯定感を強化するアファメーション
8章 身体を調える

「マインドフルネス」とは、
「今、ここ」の現実に対する気づきのこと。

このマインドフルネスが不足することが、
ストレスやうつ病の大きな原因となるのです。

マインドフルネスを身につけることができると、
自分自身の感情を客観的に観察することができるようになるため、
「平常心」と「不動心」を養い、
何があってもブレない自分をつくることができます。

ストレス、
うつ病時代をたくましく生き抜くために、
マインドフルネスを身につけましょう!

人生に欠かすことのできないエッセンスが詰まった本です。
この本は必読の書です!


<印象に残った一文>
「マインドフルネスとは「いま、ここ」の現実にリアルタイムかつ客観的に気づいていることです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビジネスマンのための「平常心」と「不動心」の鍛え方 [ 藤井英雄 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7331

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年12月26日 05:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日からはじめる野菜薬膳 [ 橋口亮 ]」です。

次のブログ記事は「カラダが硬い人のためのらくヨガ入門 [ 橋本京子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1