荻原博子の金持ち老後貧乏老後/荻原博子

お金と心の準備のしかた

目次は次のとおりです。

第1章 大丈夫!リタイア生活はなんとかなります
第2章 年金はどれだけアテにできるか
第3章 老後を幸せにする「50歳プラスマイナスゼロ」の法則

第4章 老後資金1500万円のつくりかた
第5章 こんな商品を買ってはいけない!

第6章 税金が上がってもお金を貯めるワザ
第7章 住宅をどうするかで老後が決まる

「老後資金ン千万円」なんてウソ!
デフレ時代は「現金主義」で突っ走れ。
投資なんていりません。
老後資金づくりは50歳からでいい。
中古マンションは粗大ゴミになる!?
老後に不安ばかり感じていませんか?

リタイアが待ち遠しくなるような、
お金と心の準備のしかたを教えてくれる書です。

老後の不安の解消のためにも抑えておきたい本です。

<印象に残った一文>
「くよくよするより、まず現状を踏まえ、今から明るい老後に向けた一歩を踏み出す勇気を持ちましょう。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 荻原博子の金持ち老後貧乏老後/荻原博子

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7345

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年12月31日 05:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デューク更家のぴんしゃんウォーキング [ デューク更家 ]」です。

次のブログ記事は「あなたは人生に感謝ができますか? [ 佐々木正美 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1