どうして私ばっかり」と思ったとき読む本 [ 石原加受子 ]

「どうして私ばっかり」となってしまう深層心理

目次は次のとおりです。

第1章 「どうして私ばっかり」となってしまう本当の理由
(「いつも損な役回りばかり」という不満/言い争いになるのが怖くて、つい我慢 ほか)

第2章 「いつも自分ばかり損している」をやめるための基本
(「他者中心」の人ほど、「損している感」が強い/「自分の気持ち」を無視していませんか? ほか)

第3章 損する状況に自分を追い込む「罪悪感」の捨て方
(損しないように判断しているはずなのに…/子供の頃の「親子関係」を振り返ってみる ほか)

第4章 私ばっかりツライから抜け出せる「行動&会話術」
(「心の自由」が束縛されていませんか?/あなたの心はこうして解放される! ほか)

第5章 損している気分が「満足感」に変わるレッスン
(「損する」意識は、自分をダブルに苦しめる/「客観的な見方をしている」と自分では思っていても… ほか)

カウンセリングを25年近く続け、
多くの悩める老若男女と接してきた著者。

最近は、
「いつも私ばっかり損している」
「なんで私にばっかり悪いことが起こるの?」
といった悩みに苦しむ人が増えているといいます。

「どうして私ばっかり」となってしまう深層心理を解明するとともに、
そこから抜け出すためのレッスンを紹介してくれる本です。

自分を見直すきっかけを与えてくれる本です。



<印象に残った一文>
「「こう有るべき」という自分の思考があなたを苛立たせる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どうして私ばっかり」と思ったとき読む本 [ 石原加受子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7371

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年1月10日 04:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コカ・コーラ 叩き上げの復活経営 [ ネビル・イズデル ]」です。

次のブログ記事は「93歳・現役漫画家。病気だらけをいっそ楽しむ50の長寿法 [ やなせたかし ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1