「心が折れない子ども」の育て方 [ 江藤真規 ]

お母さんのひと言が、わが子を救う

目次は次のとおりです。


1章 「心が折れない子ども」とは?
2章 挫折に負けない「心が折れない子ども」を育てるために
3章 テストに負けない「心が折れない子ども」を育てるために

4章 いじめに負けない「心が折れない子ども」を育てるために
5章 母親が変われば、子どもも変わる

6章 ポジティブ教育ママのススメ
7章 ポジティブ教育ママ座談会

「30秒待つ」
「10年後をイメージする」
「ありがとう経験をさせる」

娘2人を東大に現役合格させた著者が、
すべての悩めるお母さんに贈る実践的アドバイス書です。

子育てに悩む方には参考になるところが多い本です。



<印象に残った一文>
「子育てのゴールは「自立」。自立とは、親や周りの人に依存するのではなく、主体的に自分の足で立つこと。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「心が折れない子ども」の育て方 [ 江藤真規 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7375

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年1月12日 05:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「93歳・現役漫画家。病気だらけをいっそ楽しむ50の長寿法 [ やなせたかし ]」です。

次のブログ記事は「「学び」を「お金」に変える技術 [ 井上裕之 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1