朝90分早く起きる人のプロ仕事術 [ 小宮一慶 ]

スタートダッシュして、成果を出す46の方法

目次は次のとおりです。

第1章 朝の「スタートダッシュ」が勝負を分ける
(朝のインプットは、「ながら」で行なう。/早く出社すると、みんなの「手の内」が分かる。 ほか)

第2章 朝時間を活用すれば、仕事の9割はうまくいく
(出社後すぐに「ToDoリスト」を作成しよう。/「いつまでにやるのか?」を決めろ。 ほか)

第3章 スピードを加速させるノウハウ
(「場所選び」で生産速度を加速させる。/仕事の時間、休息の時間を把握しよう。 ほか)

第4章 成果を出してこそプロである
(作業ではなく、仕事をしろ!/若いうちにスピード仕事術の土台をつくろう。 ほか)

プレゼンの事前準備はしない。
歩いている時間に仕事をする。
机をきれいに片付けない。

スタートダッシュして、成果を出す46の方法です。

色々なヒントが満載の本です。



<印象に残った一文>
「お金も時間も使うもの。どちらも人生の目的ではありません。それによって幸せになれなかったら、いくらたくさんあっても意味が無いのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝90分早く起きる人のプロ仕事術 [ 小宮一慶 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7460

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年2月10日 05:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なぜ大企業が突然つぶれるのか [ 夏野剛 ]」です。

次のブログ記事は「アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない [ 町山智浩 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1