こんな日本をつくりたい [ 石破茂 ]

ニッポンの未来

目次は次のとおりです。

第1部 新しいこの国のかたち
(夢の車、夢の日本ー「若者が乗りたい車」をつくろう!/「~ではない」国から「~である国」へー三度目の「改造計画」/それは「甘い夢」である必要はないー国民に「嘘をつかない」政治へ ほか)

第2部 明日の社会を提案しよう
(非正規雇用の両親が二人の子どもを育てられる社会をつくるために/「若者が安心できる社会保障」に切り替えるには/スマート・ガバメントの実現で「メリハリのある福祉」を! ほか)

第3部 こうすれば、日本は変えられる
(こんな政治を実現したい/インターネットは政治を変えるか/ポスト・コイズミ症候群を打破せよ!)

ただ「失われた二〇年」を嘆くより
「こうしたい」というビジョンを語ろう。
「ノンポリのオタク」にして若者代表・宇野常寛と
政治家・石破茂が全力で考え抜いたニッポンの未来です。

なかなか面白い対談です。


<印象に残った一文>
「今の若い有権者が求めているのは、「○○である日本」、こういう日本にしたいという具体的なビジョンだと思うんです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こんな日本をつくりたい [ 石破茂 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7435

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年2月 1日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幸せな女の子の育て方 [ 和田秀樹 ]」です。

次のブログ記事は「失敗したって、いいんだよ [ 志茂田景樹 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1