稼ぎたければ、働くな。 [ 山田昭男 ]

日本一幸せな働き方

目次は次のとおりです。

1章 働かない人ほどよく考える
(道楽息子、父親の会社をクビになる/「差別化」とは「常に考える」こと ほか)

2章 働かない人ほど給料は上がる
(儲からない会社と反対のことをやれ!/“泥棒”はどうやったら真面目に働くか ほか)

3章 働かない人ほど会社を育てる
(小さな倹約、大きな浪費が肝心/人は仕事だけで生きているのではない ほか)

4章 働かない人ほどリーダーになれる
(社長が働かなければ、会社は伸びる/上司の仕事は部下のやる気を引き出すこと ほか)

年間休日140日、
残業禁止、
児休暇3年、
ホウレンソウ禁止…

なのに、創業以来赤字ゼロ
「日本一幸せな働き方」を大公開する書です。

固定観念に囚われてはいけませんね~



<印象に残った一文>
「組織にいる人間は常に「アンサンブル」を心がけえておかなければいけない。全員の力と個性のバランスがうまくとれ、融合してこそ、組織な成長し、新しい価値を生み出していくのだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 稼ぎたければ、働くな。 [ 山田昭男 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7494

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年2月21日 04:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「降りる思想 [ 田中優子 ]」です。

次のブログ記事は「疲れない心をつくる免疫力 [ 安保徹 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1