みだれない生き方 [ 小林弘幸 ]

意識するだけで結果に愛される27のヒント

目次は次のとおりです。
第1章 心を整える必要はない
(仕事のミスは自律神経のみだれで起こる/絶対に負けられない戦いに勝つ/ゆっくり速く ほか)

第2章 意識するだけで人生が変わる
(睡眠を大切な仕事と自覚する/一日一〇分、思いっきり悩む/集中力が必要な仕事は午前中に片づける ほか)

第3章 みだれない人が結果を出す
(いつも結果を出す人は必ず検証している/交渉は自律神経がみだれたほうが負ける/自律神経がみだれている人には近づくな ほか)

自律神経を意識することで、
あなたの仕事のやり方はまったく違うものになるのです。

それによって導き出される結果も大きく変わるのです。
自律神経研究の第一人者が教えてくれる
仕事の質も人生の質も高める秘訣の詰まった本です。


<印象に残った一文>
「自律神経をコントロールすることで平常心を保ち、鍛え上げてきた能力をいかんなく発揮することができる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: みだれない生き方 [ 小林弘幸 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7558

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年3月15日 04:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フライパンと鍋でつくるマクロビおやつ [ 長沼麗奈 ]」です。

次のブログ記事は「名将と名臣の条件 [ 中村彰彦 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1