「こころの強い子」は成績も伸びる [ 多湖輝 ]

「こころの強い子」に育てる方法

目次は次のとおりです。

第1章 「こころを育てる」とはどういうこと?
第2章 「がまん力」を育てよう
第3章 日常生活で育てる「ルールとマナー」の守り方

第4章 母としてできること父としてできること
第5章 子どものこころを強くする「体験」

第6章 子どもにとって「甘え」は必要なものです
終章 この子の未来はなぜ明るいか

日常生活の中で、
小さな「がまん」を少しずつ体験させていけば、
子供の心は強くなっていく!
たくましくて、
ストレスにあってもへこたれない
「こころの強い子」に育てる方法を紹介してくれます。

子育てのサポートなってくれる本です。

<印象に残った一文>
「へこたれない子だけが、5日自分の夢を手繰り寄せます。」


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「こころの強い子」は成績も伸びる [ 多湖輝 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7566

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年3月18日 03:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歴史のおしえ [ 童門冬二 ]」です。

次のブログ記事は「自宅介護で「胃ろう」をやめた日 [ 杉浦和子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1