できるリーダーの人心掌握術 [ 荒井秀和 ]

超出世法

目次は次のとおりです。

第1章 人を動かすことができる人、できない人
(自己都合でしか考えず、人の気持ちに関心がない/議論の前提となる心構えを理解しよう ほか)

第2章 人を動かすためのコミュニケーションの原理原則
(リサーチ力にプラスして、創意工夫を活かすのがポイント/パーティでの作法、メールでの不作法 ほか)

第3章 人を動かすことによって成果を生み出すための実践テクニック
(自分がおもしろいと思うことだけをやり続ける/お金をかけずに人を満足させるノウハウを磨く ほか)

第4章 動かない部下を動かし、成果を出すためのマネジメント術
(幼い頃のコンプレックスが、成長の糧となった/人づくりの方法論とスケジュール ほか)

リーダーに必要なのはコミュニケーション力!
人を動かすためのコミュニケーションの原理原則を解説し、
人を動かすことによって成果を生み出す実践テクニックや、
部下を動かして成果を出すためのマネジメント術を紹介する書です。

リーダとして悩んだ時に手助けしてくれる本です。

<印象に残った一文>
「人間同士のコミュニケーションは、理解しあって初めて成立します。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: できるリーダーの人心掌握術 [ 荒井秀和 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7587

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年3月25日 04:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年、インフレ到来 [ 平山賢一 ]」です。

次のブログ記事は「あらすじで読む日本の名著 [ 小川義男 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1