1日5分!大人のビジョン・トレーニング [ 北出勝也 ]

勉強も仕事もどんどん楽しくなる!

目次は次のとおりです。
視覚のトレーニングで、生活が楽になる
(チェックリストー勉強・仕事のその悩み、眼の問題ではありませんか?/眼の問題とはー視力がよくても、視覚機能が十分に働いていない人がいます ほか)

1 トレーニングで見え方がよくなった人たち
(Aさん(40代女性)-眼精疲労と頭痛がひどく、家事がこなせなかった/Bくん(10代男子)-勉強が苦手で、高校も大学も行きたくなかった ほか)

2 ビジョン・トレーニングで眼の運動不足を解消!
(トレーニングの前にー視覚機能を自分でチェックしてみよう/トレーニングの前にー眼科で眼の異常がないことを確認する ほか)

3 運動のあとには眼のケアが必要
(視覚機能とはー視力とは違う、眼の本当の働き/視覚機能とはー大人になっても改善しやすい「眼球運動」 ほか)

「眼の運動」をすれば、あなたの脳は変わります。
中高生から大人まで、
簡単にできる12種類のトレーニング書です。


<印象に残った一文>
「パソコン中心の生活が視覚機能に影響している。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1日5分!大人のビジョン・トレーニング [ 北出勝也 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7683

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年4月27日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「心の時代」にモノを売る方法 [ 小阪裕司 ]」です。

次のブログ記事は「GIFTの法則 たった1人に伝わると大勢が感動する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1