幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く(2) [ 岡本一志 ]

幸せの花を咲かせる

目次は次のとおりです。


1章 うまくいかないのは、運が悪いからではありません
2章 明日の自分が幸せになるシンプルな法則
3章 あなたのタネまきには、すごい力がある

4章 誰に悩みを打ち明けるか、どんな所に身を置くかによって人生はガラリと変わる
5章 怒りが治まらなくてつらい時、相手への仕返しを考えるより、傷ついた自分の心を手当てしよう
6章 なぜ二人の思いは、すれ違うの?-私たちは、一人ひとりの生み出した世界に生きている

お釈迦さまの教えを通して自分を見つめ直すと、
心が豊かになり、
心の中から幸せになれる。
全国でセミナーを開催する仏教講師が、
さまざまな質問に答えながら、
どうすれば幸せの花を咲かせることができるのかを
やさしく説く書です。

色々な気づきを与えてくれる本です。

<印象に残った一文>
「あなたを取り囲む世界とは、あなたの心に写った世界なのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く(2) [ 岡本一志 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7661

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年4月21日 04:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「病気にならない免疫生活のすすめ [ 安保徹 ]」です。

次のブログ記事は「病気の原因は「眠り」にあった [ 宮崎総一郎 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1