難病で寝たきりでも「他力本願」で年間50億円稼ぐ! [ 大塚健 ]

常識破りの仕事術と人材育成術

目次は次のとおりです。

第1章 障害者の僕でもできた「チャンスのつかみ方」
(僕のアイデアを参考にした『謎解きはディナーの後で』/小心者だからこそ成功できる理由 ほか)

第2章 寝たきりから年商44億円へ
(アニメオタクの誕生/負け犬からの脱却 ほか)

第3章 常識破りの経営哲学
(無謀な目標を立て、それを実現するために必要なことを考え続ける/まわりの忠告を無視してでも、自分の信じたことを続ける ほか)

第4章 甘えを許さない社員教育
(面接でわかることはほとんどない/会社経営で大事なのは「人」。社員は家族だ ほか)

第5章 難病を抱えていても、成功の蜜は味わえる
(「どうしてそんなにがんばるのですか?」と質問されて/僕に残されている課題 ほか)

カネなし、
コネなし、
筋ジストロフィー。
マイナスからのスタート。
常識破りの仕事術と人材育成術です。

いかに自分が甘いのかを痛感させられる本です。


<印象に残った一文>
「自由に動ける体があれば、それだけでもとても幸せなことだ。そのことに感謝をし、いつも前向きに悔いのない人生を歩いて欲しい。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 難病で寝たきりでも「他力本願」で年間50億円稼ぐ! [ 大塚健 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7650

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年4月17日 05:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続く会社、続かない会社はNo.2で決まる [ 大塚英樹 ]」です。

次のブログ記事は「解決する力/猪瀬直樹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1