偉人たちのブレイクスルー勉強術 [ 斎藤孝 ]

ドラッカーから村上春樹まで

目次は次のとおりです。
プロローグ 自分に適した勉強スタイルを持つ
1 独自の勉強法をつかめば、人生はひらける
(苦手意識は「やり方」に原因があった/なぜあなたの英語は身につかないのか/フィットする勉強術とは何か ほか)

2 この人を見よ!「オリジナル勉強術」を確立した偉人たち
(やる気はあるけれど、成果を実感できないあなたにードラッカーの「目標管理&ネーミング思考術」/学歴コンプレックスを捨てたいあなたにー本田宗一郎の「押しかけ学習法」/なにかと言い訳しがちなあなたにースティーヴン・キングの「外界シャットアウト術」 ほか)

3 すぐ効く!「齋藤式」即効的勉強術
(苦手を好きに変える「いきなり一冊読めちゃった勉強術」/短期間で自信をつける「連休ミニキャンプ学習法」/集中力&ゾーン感覚を身につける「漬け勉強術」 ほか)

達人たちのオリジナル勉強術に答えがあった。
年齢、
学歴不問、
自分の殻を突き破るヒントが満載です。

ひと皮むける超効率的メソッドが詰まった、実践書です。

<印象に残った一文>
「内側に入り込んでしまえば、案外楽に続けられるというゾーン感覚を体得するためには、「づけ勉強術」がいい。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 偉人たちのブレイクスルー勉強術 [ 斎藤孝 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7687

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年4月28日 04:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引き裂かれた約束 [ 藤本健二 ]」です。

次のブログ記事は「指導しなくても部下が伸びる! [ 生田洋介 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1