「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方 [ 岩田松雄 ]

まわりに推されてリーダーになる方法

目次は次のとおりです。
第1章 リーダーは、かっこいいとは限らない
ー「ついていきたい」と思われるリーダーの「考え方」

第2章 リーダーは、饒舌でなくてもかまわない
ー「ついていきたい」と思われるリーダーの「コミュニケーション」

第3章 リーダーは、部下と飲みに行かない
ー「ついていきたい」と思われるリーダーの「マネジメント」

第4章 リーダーは、人のすることは信じてはいけない
ー「ついていきたい」と思われるリーダーの「決断」

第5章 リーダーは、立ち止まらなければいけない
ー「ついていきたい」と思われるリーダーの「行動力」

第6章 リーダーは、多読家である必要はない
ー「ついていきたい」と思われるリーダーの「読書術」

第7章 リーダーは、弱くてもかまわない
ー「ついていきたい」と思われるリーダーの「人間力」

リーダーは、弱くてもかまわない。
ザ・ボディショップ、
スターバックスでCEOを務めた著者が語る、
まわりに推されてリーダーになる方法です。

新しいリーダー像は、
これからのリーダー像を示しています。

<印象に残った一文>
「虚勢を張る必要はないのです。庶民派リーダーでいいのです。本当の自分は、そこにこそあるのですから。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方 [ 岩田松雄 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7737

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年5月10日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インタンジブルが会社を変える [ 山川和子 ]」です。

次のブログ記事は「お手軽おそうじ術 [ スタジオダンク ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1