お金が貯まる人はなぜ時間の使い方がうまいのか [ 田口智隆 ]"

文庫書き下ろし

目次は次のとおりです。
1 お金×時間の法則1:大きな時間の考え方
ー3年後の自分から今を見よう
(3年後になりたい自分は?/まず未来の自分から今の自分を俯瞰してみる/目先の得に惑わされずに、未来の自分の声を聴け ほか)

2 お金×時間の法則2:「1年」と「1ヶ月」の考え方
ー「年間」にかかるコストと「月間」にかかるコストの違い
(「月々たったの980円!」にだまされるな/お金が貯まる人は、一瞬にして「年間いくら」と計算できる/「年払い」は結局得である ほか)

3 お金×時間の法則3:24時間の使い方を変える
ー1日をコントロールできる人は、お金に困らない
(貯蓄体質の人はみな、朝型生活をしている/よく貯まる人は適度に睡眠を取っている/1日のスタートを30分前倒しにすると、月に1万円分の時間が得になる? ほか)

あなたの財布が淋しい原因は、
時間の使い方にあります。
お金と時間の3つの共通点は
「意識しないといつの間にかなくなる」
「断り切れないつき合いで失われる」
「時間にルーズな人はお金にもルーズ」です。
“生きた時間”に投資することで、
お金を増やしていくためのコツを紹介してくれる本です。

目からうろこの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「時間もお金も、断り切れない人との付き合いで、失われてしまう。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お金が貯まる人はなぜ時間の使い方がうまいのか [ 田口智隆 ]"

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7716

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年5月 5日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100歳まで元気な人それは、「朝」しだい! [ 白澤卓二 ]」です。

次のブログ記事は「幸福になる「脳の使い方」 [ 茂木健一郎 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1