】「お金の流れ」はこう変わった! 松本大のお金の新法則 [ 松本大 ]

松本大のお金の新法則

目次は次のとおりです。
1 今、世界の経済はどうなっているのか?
(世界で起きている「重要トレンド」/日本経済と日本株はこうすれば復活する/割高感が解消された日本株)

2 みんなで動けば、株価は上がる!
(お金の意味、投資の意味/経済の主役、市場の主役は個人)

3 マーケットとのかかわり方
(「投資リスク」とどう向き合うべきか/マーケットへの入り方)

4 トレーディングの死線は「情報」にあり
(大量の情報を使って「遠近感」を得る/大切な情報は、いつも「現場」にある/アセットアローションはなぜ必要なのか)

5 タフな市場で生き残るために必要なもの
(脳をトレーニングする/成長するために必要なもの)

世界のお金が流れていく場所の探し方を伝授してくれます。
目からうろこの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「値段というものはそのものの本源的価値とは無関係で、「その器にどれくらい水が流れ込んだのか」という一時的な現象を表しているに過ぎない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 】「お金の流れ」はこう変わった! 松本大のお金の新法則 [ 松本大 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7728

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年5月 8日 12:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「借金1000兆円」に騙されるな!暴落しない国債、不要な増税」です。

次のブログ記事は「IKEAモデル [ アンダッシュ・ダルヴィッグ ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1