消費税増税「乱」は終わらない [ 植草一秀 ]

増税法廃止への道筋

目次は次のとおりです。
第1日 増税のシナリオはどのように準備され実行されたか
ーシロアリたちの哄笑がきこえる
(造反者は野田政権/民主主義の根幹を揺るがす「執行部一任」/二〇一〇年~一三年のための布石 ほか)

第2日 税制と経済に見るこの国の残酷なかたち
ー中小零細業者の絶望がきこえる
(サラリーマン税制の成り立ち/申告納税とバーターで納税者番号を/ナチスに倣った年末調整 ほか)

第3日 恐るべし、増税後の世界
ーまだある潰すチャンス
(「消費税なし」にしたときの財源調達の途は?/応能原則というより応益原則が現実/サラリーマン税制は人々から「思考」することを奪った ほか)

消費税増税法をめぐる政治の混乱、
原発再稼働、
オスプレイ配備。

官僚・米国・資本に隷従する政治を許さず。
悪魔の税制=消費税増税を許さず。
今度は、生きるか死ぬかの選択だ!
気鋭の論客による増税法廃止への道筋です。

一般報道では知ることのできなかった内容が満載です。



<印象に残った一文>
「消費税増税を推進している影の主役は言うまでもなく財務省である。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 消費税増税「乱」は終わらない [ 植草一秀 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7774

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年5月20日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひとを動かす技術 [ ボブ・バーグ ]」です。

次のブログ記事は「年金問題は解決できる! [ 鈴木亘 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1