大学受験の教科書改訂3版 [ 上雲晴 ]

実証された飛躍

目次は次のとおりです。

序章 学習法を正しく利用するために
ー道具は使いこなしてこそ…

1章 学習方法の原則
ー学習法の最重要項目にして最終到達地点

2章 学習体制の管理
ー学習管理は効率化の鍵

3章 科目別対策各論
ー己の現状を把握し、無理と無駄のないルートを辿る

4章 学習補助の原則
ー独りよがりになっていないか、自分を見直す視点を持て

5章 志望校決定法
ー戦略の前提である目的を設定せよ

6章 本番への道標
ー戦略と本番で力を出し尽くす術を身につけよ

終章 今、合格への階段を…

学習方法の原則、
学習体制の管理、
科目別対策各論、
志望校決定法など、
医学部受験時の経験と、
指導者として多くの生徒を合格させてきた経験を基に導き出した、
受験勉強の戦略・戦術を紹介する書です。

自分の大学受験の際にこの本があれば、
進路も違った形になったかも?^^;

<印象に残った一文>
「合格するためには、単調ともいえるステップの実践が必要になります。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大学受験の教科書改訂3版 [ 上雲晴 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7878

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年6月25日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3分間日記 [ 今村暁 ]」です。

次のブログ記事は「イノベーション・オブ・ライフ [ クレイトン・M.クリステンセン ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1