世界基準で夢をかなえる私の勉強法 [ 北川智子 ]

ワクワクする未来を創る生き方・学び方

目次は次のとおりです。

第1部 大きな壁は回り道をして越える
ーカナダ・ホームステイ・英語編
(人生初の独立宣言/英語力向上のびのび作戦)

第2部 カジュアルに、エンドレスに勉強する
ーカナダ・ブリティッシュ・コロンビア大学・留学編
(自分に合った勉強法/4:3のタイム・マネジメント/友だちの助言からどう学ぶか/いつも「世界基準」で考える/無理して玉砕しないためのメンタル・ケア)

第3部 24時間を144時間の濃さにする
ー米国・プリンストン大学・大学院編
(途方もない仕事量のこなし方/熱意は必ず伝わる)

第4部 結果を出すには準備がすべて
ー米国・ハーバード大学・先生編
(教えることは最高の学び/アクティブ・ラーニング/忘却力でミスを乗り越える)

第5部 勉強は「約束」を果たすために
ー英国・ケンブリッジ・飛躍編
(軌道修正は楽しみながら忍耐強く/約束は人間の「存在理由」)

グローバル環境で結果を出すのに不可欠なのは
マニュアルよりも自分らしさ。
ベストセラー『ハーバード白熱日本史教室』著者が贈る、
ワクワクする未来を創る生き方・学び方です。

読んだ後に自分の人生設計を
思わずチェックしてしまう一冊です。

<印象に残った一文>
「カジュアルにエンドレスに勉強する。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界基準で夢をかなえる私の勉強法 [ 北川智子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7828

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年6月 8日 05:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図解ディズニーの経営戦略早わかり [ 粟田房穂 ]」です。

次のブログ記事は「捨てる力 [ 羽生善治 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1