たった1年で“紹介が紹介を生む”コンサルタントになる法 [ 水野与志朗 ]"

クライアントが々に別のクライアントを紹介したくなるようなコンサルタント

目次は次のとおりです。

プロローグ どうしたら、目の前にクライアントを連れてこられるのか?
1章 “紹介が紹介を生むコンサルタント”になるには?
2章 クライアントから信頼される条件

3章 的確なアドバイスはどのようになされるのか?
4章 コンサルタントとしてひと回り大きくなるには?
5章 紹介が紹介を生むコンサルタントであり続けるために

コンサルタントは、
ある意味“医者”のようなものであり、
その意味でクライアントは、
“患者”のようなものと言えます。
一般的に、医者が患者に対して広告や営業活動をしないように、
コンサルタント自身が集客活動をすることはありません。
その一方で、集客できないコンサルタントは、
生き残っていくことができません。
しかし、クライアントが
次々に別のクライアントを紹介したくなるような
コンサルタントになることができれば、
この問題は一気に解決します。

そのようなコンサルタントになるための
考え方や心構えから
クライアントへの向き合い方までを
実践的に解説する実践本です。

コンサルタントにかぎらず、
個人事業主にも参考になる本です。

<印象に残った一文>
「紹介こそが、コンサルタントの営業スタイルなのだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たった1年で“紹介が紹介を生む”コンサルタントになる法 [ 水野与志朗 ]"

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7928

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年7月 8日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰からも好かれる女(ひと)の人と運を引き寄せる習慣/里岡美津奈」です。

次のブログ記事は「専門書が伝えないがんと患者の物語 [ 中川恵一 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1