明日をもっと素敵にする心の持ち方 [ 室井摩耶子 ]

92歳生涯現役ピアニスト

目次は次のとおりです。

第1章 92歳になっても、毎日、新しい発見ばかり
第2章 幸せな時間は毎日の暮らしの中に。
第3章 私が生きている理由はピアノ。ピアニストって?

第4章 大正生まれの子どもがそのまま大人になった。
第5章 人生の基本を作った「成城」という学校。
第6章 東京音楽学校から始まった、たりないもの探し。

第7章 ヨーロッパへ、たった一人の旅立ち。
第8章 プロの厳しさを知ったドイツでの日々。

第9章 病気なんかに負けてはいられない。
第10章 90代だからこそ、素敵なことがたくさんある。

大正に生まれ、
ピアノを離れることなく戦前、
戦後を生き、
単身オーストリア、
ドイツに渡って音楽と向き合い、
今も日々、胸をときめかる。
ハッピーパワー全開、92歳生涯現役ピアニストです。

人生のあり方を教授してくれる本です。

<印象に残った一文>
「明日は今日よりきっと幸せなはず。だってこの世の中は、素敵なことがあふれているのだから。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明日をもっと素敵にする心の持ち方 [ 室井摩耶子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7970

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年7月21日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「科学にすがるな! [ 佐藤文隆 ]」です。

次のブログ記事は「100分でわかる!ホントはこうだった日本現代史(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1