空腹が「生き方」を教えてくれる (単行本・ムック) / 南雲吉則/著

50万部突破のベストセラー、待望の続編!

目次は次のとおりです。

第1章 体の「燃焼回路」を知れば、食生活が変わる
(赤身の魚と白身の魚は何が違うのか?/赤い筋肉、白い筋肉の果たす重要な役割 ほか)

第2章 「空腹生活」が体にいい本当の理由
(「果物」の巧務な戦略とは?/料理のルーツは「毒消し」にあった ほか)

第3章 「共生生活」で、さらに健康になる
(人類は「寒さ」にも打ち勝ってきた!/体は冷やしたほうが温まる! ほか)

第4章 「心と体の声」を聴きながら生きる
(「生きろ!」というのが遺伝子からのメッセージ/ヒマでいることができない人間の脳 ほか)

人はなぜ生きるのか?
お腹が空けば、大事なことが見えてくる。
目からうろこの内容です!

<印象に残った一文>
「「飢え」こそが生命力を掻き立てる最大の因子なのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 空腹が「生き方」を教えてくれる (単行本・ムック) / 南雲吉則/著

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7998

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年7月27日 03:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「疲れない身体(からだ)」をいっきに手に入れる本」です。

次のブログ記事は「Facebookと人気SNSを一緒に使ってコミュニケーションを快適にする本 [ 井上真花 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1