お金の話を13歳でもわかるように一流のプロに聞いたら超カッキ的な経済本ができちゃいました! これからの世界で生き残っていくためのリテラシー

これからの世界で生き残っていくためのリテラシー

目次は次のとおりです。

1 『お金』ってどうやってできたの?お金ってなんですか?
-岩瀬大輔さんに聞きました。

2 会社ってどうやってもうけるの?100円バーガーって、もうかるんですか?
-原田泳幸さんに聞きました。

3 お金ってどうやってもらえるの?サッカー選手ってどうやってお金をもらってるんですか?
-中村聡さんに聞きました。

4 モノを売らないで、お金は稼げるの?タダで使えるサービスってどうなってるんですか?
-夏野剛さんに聞きました

5 株ってなにをするもの?株式ってなんですか?
-椎名康雄さんに聞きました。

6 紙幣やコインじゃない『お金』ってなに?電子マネーってなんですか?
-森永卓郎さんに聞きました。

お金と経済の仕組みを、
超一流のプロたちが子どものために語りおろしてくれました。
これから世界で生き残っていくためのリテラシーです。
色々な気づきを与えてくれる本です。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お金の話を13歳でもわかるように一流のプロに聞いたら超カッキ的な経済本ができちゃいました! これからの世界で生き残っていくためのリテラシー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8043

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年8月 6日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お金持ちのお金はなぜなくならないの? [ 宮本弘之 ]」です。

次のブログ記事は「お客様の「不安」を「安心」に変える聴く力 [ 佐藤信二 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1