40歳から進化する心と体 [ 工藤公康 ]

「超」実践アドバイス

目次は次のとおりです。

1章 四〇歳からの体質改善
ー何を「食べて」、何を「食べない」か
(四七歳まで現役選手を続けられた秘密は「食事」にある/ファスティングで「細胞」を大掃除する ほか)

2章 「内臓のリセット」が体を根本から変える
(不調の原因の多くは「内臓疲れ」にある/若々しい体を保つ「酵素」の上手な取り方 ほか)

3章 四〇代で進化し続ける人の「頭と体」のケア
(四〇代でも第一線でいられる選手と、そうでない選手の差/一流選手はみんな「頭」がいい ほか)

4章 「ここ一番」に強い人が、日頃から行っていること
(四〇代がもっともストレスにさらされている医学的根拠/やる気が出ないのは、このホルモンの分泌不全が原因!? ほか)

5章 いくつになっても「成長できる」生き方
(万年二軍の選手、すぐに一軍に上がれる選手の決定的な差/「負けグセ」がついていたチームの意識が変わるとき ほか)

40歳から心と体を高められる人の共通点とは?
旧知の二人がたどりついた、
食事、
運動、
日常習慣、
メンタルケア…の極意。
キーワードは「内臓のリセット」

「ストレス・マネジメント」。
現役生活29年の200勝投手と、
アンチエイジングの第一人者による
「超」実践アドバイス書です。
この本はかなりいいですよ!

<印象に残った一文>
「40歳までの体は点(親)からの贈り物。それ以降は自分の責任」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 40歳から進化する心と体 [ 工藤公康 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8046

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年8月 7日 03:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お客様の「不安」を「安心」に変える聴く力 [ 佐藤信二 ]」です。

次のブログ記事は「佐藤可士和の新しいルールづくり [ 佐藤可士和 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1