50歳になると、35歳に見える人と65歳に見える人がいるらしい!?

アラフォー過ぎの「きれい」を作る「食」「運動」「メンタル」

目次は次のとおりです。

第1章 50歳になると、35歳に見える人と65歳に見える人がいるらしい!?

第2章 見た目の若さも健康も日々の「食」と「運動」の積み重ねがカギ!


第3章 タカコさんの暮らし 健康をつくるのは日々の食事。疲れているときにこそ、簡単でいいから自分で作るんです。体がほっとしますよ。(タカコ・ナカムラ)

第4章 トメさんの暮らし いつまでも、自分の足で歩きたいなら毎日、体を動かす習慣をつけるといいんじゃないでしょうか?(上大岡トメ)


第5章 死ぬまで、やりたいことがやれる体でいたいじゃない?

第6章 見た目が老けている人は、体の中も老化している!?-老化と糖化の関係についてドクターに話を伺いました(山岸昌一(久留米大学医学部教授)×タカコ・ナカムラ)

50℃洗いや塩麴を広めた料理家タカコ・ナカムラ氏と、
ヨガやダンスなどを欠かさないイラストレーター上大岡トメ氏が、
元気に美しく年を重ねるために心がけていることや
自身の暮らしなどを語る書です。
若さを保つためのエッセンスが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「「始める」ことに遅いことはない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 50歳になると、35歳に見える人と65歳に見える人がいるらしい!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8110

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年8月20日 05:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「身体(からだ)にきく」です。

次のブログ記事は「免疫力で理想の生き方・死に方が実現する [ 安保徹 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1