お金持ちのお金はなぜなくならないの? [ 宮本弘之 ]

彼らのお金は、いったいどこからやってくるのか?

目次は次のとおりです。

序章 お金持ちとは何者か
(ジェットコースターに乗ったような人生/お金持ちに共通する本質がある)

第1章 お金持ちの「お金」とは何か
(お金持ちはどれくらいいるのか/経済や社会の変化に翻弄される ほか)

第2章 お金が増える理由
(1億円ではお金持ちとはいえない/一生安泰な資産額を計算する ほか)

第3章 お金が減らない理由
(贅沢をしてもお金がなくならない/贄沢よりも怖いものがある ほか)

第4章 代々続く理由
(日本には代々続くお金持ちが多い/信用を第一とする ほか)

第5章 お金持ちが必要とされる理由
(お金は幸福の基礎になる/夢や希望を与えるあこがれの存在 ほか)

世の中が不況だ金融危機だと騒いでいても、
銀座や表参道では、
お金持ちが盛大に買い物をしている。
彼らのお金は、いったいどこからやってくるのか?
この素朴な疑問について、
富裕層への取材、
分析を重ねてきた野村総合研究所の
上席コンサルタントがまっすぐに答える書です。
知られざるお金持ちの素顔が明らかになり、
そのイメージが心地よく覆されていく知的感動の書です。
富の秘密に迫る書です。

<印象に残った一文>
「お金持ちにとって「お金」は魅力と怖さを併せ持つ存在です。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お金持ちのお金はなぜなくならないの? [ 宮本弘之 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8042

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年8月 6日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本経済、崖っぷちの決断 アベノミクス後を読む/長谷川慶太郎」です。

次のブログ記事は「お金の話を13歳でもわかるように一流のプロに聞いたら超カッキ的な経済本ができちゃいました! これからの世界で生き残っていくためのリテラシー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1