朝は「毒出し」からはじめなさい [ 蓮村誠 ]

からだとこころを整える健康習慣

目次は次のとおりです。

1 なぜ、「毒出し」は朝するの?
(アーユルヴェーダが教えてくれるこころとからだの整えかた/「毒出し」をする時間に朝がよいのはなぜ? ほか)

2 はじめてみよう、「朝の毒出し」
(まずは30秒からでもOK!続けるうちに変化を実感できる/朝の毒出し1 ベッドのなかで、1日の計画を立てる ほか)

3 明日の「毒出し」をもっと効かせるために
(「質のよい睡眠」が翌朝の毒出しのカギを握る/「質のよい睡眠」を促すために1 夕方、リラックスタイムをとる ほか)

4 朝、やっていいことダメなこと
(ジムでハードに運動する/ネットやテレビで情報収集 ほか)

朝からバリバリ活動しては、いけません。
「からだ」と「こころ」を整えて、
心身のクオリティがどんどん上がる、
もっとも有効な朝の健康習慣とは?
即実践できることが満載です。
私もできることだけをやっていますが、なんだか調子がいいです!

<印象に残った一文>
「人はみな、朝起きたときは体の中に毒が溜まっている状態なのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝は「毒出し」からはじめなさい [ 蓮村誠 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8089

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年8月16日 05:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子どもを英語バカにしない学校 [ 中村久美子 ]」です。

次のブログ記事は「本当に自分の人生を生きることを考え始めた人たちへ [ 銀色夏生 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1