「本当の自分」を見つけて武器にする [ 中村泰彦 ]

仕事も人間関係もうまくいくプロファイリングのメソッド

目次は次のとおりです。

第1章 「本当の自分」を知らないと、なぜうまくいかないのか?
-あなたは能力を活かしきれていない

第2章 自分を変える必要はない!
-自分に合った武器が見つかる「エマジェネティックス」

第3章 あなたの力を最大限に発揮する「武器」の活かし方
ー「思考スタイル」という武器の特徴

第4章 同じ思考のタイプの人でも、「表現の仕方」は人それぞれ
ー「行動スタイル」という違いを武器にする

第5章 自分を活かしながら、人から最高の協力を得る方法
ー仕事もプライベートもうまくいく「タイプ別攻略法」

第6章 武器を使って、今の職場で活躍する方法
ー職種別の「本当の自分」の活かし方

マイクロソフト、
インテル、
IBMなども導入。
脳科学をベースに思考と行動のクセを分析し、
あなたの強みを明らかにする
「エマジェネティックス」の手法を教授してくれます。
自分で気づかない強みを気づかせてくれます。

<印象に残った一文>
「人はみんな違い、全員は等しく素晴らしい。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「本当の自分」を見つけて武器にする [ 中村泰彦 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8107

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年8月19日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザ・マジック [ ロンダ・バーン ]」です。

次のブログ記事は「身体(からだ)にきく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1