免疫力で理想の生き方・死に方が実現する [ 安保徹 ]

安保免疫学の完成

目次は次のとおりです。

第1章 生き方を間違えないための免疫医学
(iPS、救急医療、臓器別医療は問題のある医療/間違いだらけのノーベル賞に撹乱されていていいのか ほか)

第2章 身体からのかけがえのない贈りもの
(働きすぎや心の悩みを受けとめるからだ/ミトコンドリアを使い続けるハツラツ老人の活力 ほか)

第3章 高血圧、がん、糖尿病はこう受け入れて治す
(血圧を気に病むのは日本人だけ/楽すぎる生き方から来る病気で苦しむのはもうやめる ほか)

第4章 年齢とともに免疫力は再復活する
(老いるほどに復活する頼りになる免疫力/医療の網から逃れる知恵が必要 ほか)

第5章 自然死という終わり方
(誰も答えを出していない問題を考える/どう生きのびて終わるのか ほか)

年齢とともに免疫力は再復活。
どんな長寿法、
どんな健康法より、
からだを大事にする安保免疫学が完成。
高血圧、糖尿病、がんも安保式で治す、
最後まで元気に生きる法則が詰まった本です。
人生を考え直すきっかけを与えてくれる本です。



<印象に残った一文>
「人間の小賢しさで解決しようとするのではなく、自然の摂理の中で大事に大事に人間に与えられた機能を使って天寿をまっとうする。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 免疫力で理想の生き方・死に方が実現する [ 安保徹 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8112

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年8月21日 03:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「50歳になると、35歳に見える人と65歳に見える人がいるらしい!?」です。

次のブログ記事は「時間とは何か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1