英語を暗記しないでモノにする方法 [ 関正生 ]

一生もののノウハウ

目次は次のとおりです。

0 「英語の核心」をつかむ「3枚の切り札」
(「英語の核心」とは?/視点を変える「3枚の切り札」)

1 「そぎ落とす」だけで英語の核心が見えてくる!
(英語は「たった1つの核」でできている/辞書は「意味」ではなく「核心」を読み取るためのもの ほか)

2 「固定観念を疑う」と英語の核心が見えてくる!
(視点を「180度反対」に置いてみる/「従来の教え方」を疑う ほか)

3 「文化背景から攻める」と英語の核心が見えてくる!
(直訳してもうまくいかないときは「文化背景」から攻める/英語の考え方が劇的に変える「神」という視点 ほか)

4 ボクはどうやって英語の核心にたどりついたか?
(「自分で考える」土台ができたメンドくさがりの子ども時代/核心は「ありのまま」の中にあると教えてくれた先生 ほか)

英語にやみくもな丸暗記は不要。
「核心」をつかめば、効率的に勉強できます。
英語の見え方が変わる、
一生もののノウハウを特別に公開してくれます。
英語で悩んでいる方には朗報の本です。



<印象に残った一文>
「・そぎ落とす・固定観念を疑う・文化背景から攻める」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 英語を暗記しないでモノにする方法 [ 関正生 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8131

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年8月24日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聞き上手 話し上手 [ 佐藤可士和 ]」です。

次のブログ記事は「昇る男の条件沈む男の傾向 京都花街の教え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1