知識ゼロからの営業入門 [ 川田修 ]

営業とは?

目次は次のとおりです。

第1章 営業の第一歩は「アポイント」を取ること
(電話をかける前に、自分の身だしなみをチェック/言葉遣いには常日頃から気をつける ほか)

第2章 商談を始める前からお客様はあなたを見ている
(お客様を訪問するときの服装は?/最初のアポイントに必要な持ち物とは? ほか)

第3章 お客様は「感情」で商品を購入する
(商談に入るタイミング/商談中に意識すべきことは? ほか)

第4章 商談が終わってからが営業の腕の見せどころ
(お客様が書類にサインするときの注意点/訪問先から帰るときに心掛けることは? ほか)

第5章 売れる営業マンと売れない営業マンの違い
(仕事の目的は「やりがい」か「お金」か?/積極的に売れている人のマネをしてみる ほか)

小さなプライドは上手に捨てる。
「NO」と言われた回数を「断られ目標」にして自分にご褒美を。
3週間先のスケジュールまで管理してアポを入れる。

営業とは、ものを売ることではなく、
お客様の問題を解決すること。
営業の本質を解いてくれる本です。



<印象に残った一文>
「営業として結果を出したければ、成長したければ、1人でも多くのお客様に1回でも多くお会いすることです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 知識ゼロからの営業入門 [ 川田修 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8161

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年8月29日 04:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジオはココロの疲れを、そっと取り除く [ 板倉徹 ]」です。

次のブログ記事は「スマホは捨てろ! [ 鈴木進介 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1